人と人の関係で成り立つ企業においてはコミュニケーション能力は欠かせないものです。
職場で起こるトラブルの多くはコミュニケーション不足が原因だと言われます。コミュニケーションとは「聞き手」側の姿勢が大きく影響します。
相手の話に耳を傾けると発した言葉の奥に相手の本当の気持ちが色々と詰まっています。
コーチングスキルにより、相手の本当に言いたいことを「聴く力」を伸ばすことで相互理解ができ、より相手の考えを明確にする質問力のスキルを身につけて人間関係を良くします。
能力としてのスキル・知識の詰め込みだけでなく、コーチングスキルが身につくように、コミュニケーションの楽しさや相手の心に共感できるように実践的な演習を通して学びます。
※セミナーにお問い合わせの方は下記までどうぞ
▼
特定社会保険労務士 横山事務所 TEL:06-6271-2240
Copyright (C) 2004 Yokoyama Office All Rights Reserve.